「レムおじいさんの最新原稿が読めるのはメタルギアソリッド3スネークイーター限定版同梱ペーパーバックだけだヨ!」

 さて、「高い城・文学評論」はいつでんるじゃ国書、とレムコレの続きを待ち望んでいる方も多いと思いますが、とりあえず「高い城〜」は今月配本予定なんですよね?まだですかまだですか。「ケルベロス第五の首」「エンベディング」となんだかSF界は最近すっかり国書づいてますな。全部買ってますが。それはまあともかくレムコレクションですが、その新刊が出る前に、

 思わぬところに寄稿しているレム。それは16日発売のPS2ゲーム、メタルギアソリッド3:スネークイーターの限定版梱包ペーパーバックです。

http://www.konamijpn.com/products/mgs3/japanese/topic_main.html

 というか、田中光二小松左京、瀬名さんに川端裕人、いさくタンに島田雅彦山形浩生小田実、ほかにも壮絶なメンツが揃ったけったいな(褒め言葉です)本になってます。これだけでも出版したら相当なものだと思いますが(すげえ制作費かかってそう・・・)。

 なお、いまから限定版を購入するのは、正規のルートではほぼ不可能かと思われます。