電気ビリビリ

「優雅な生活が最高の復讐である」さん(http://d.hatena.ne.jp/walkinglint/20040628#p2)で、「マイクロソフト、「人体ネットワーク」技術の特許を取得」というのを知り、おお?と思ったらいわゆる(メタルギアファンご存じ)PANの話でした。PAN自体は特に目新しいものではない、と記事中にもありますな。

とはいえ、

 さらにMicrosoftは、人体の物理抵抗を利用して、皮膚の一部にバーチャルキーボードを作ることも可能だと述べている。そして、基盤となる全ての技術をカバーするべく、提出書類の最後にはペットについての言及もある。

 「この技術を人体に限定する必要はなく、さまざまな動物の体を利用することも可能だ」と同書類には記されている。

皮膚キーボード、というコンセプトにちょっと燃えた。