GTAヴァイス・シティ(ゲーム)

本サイト掲示板へのありがたいタレコミで、ちょっと興味が湧いてimdbで検索かけてみましたが、
http://www.imdb.com/title/tt0314123/fullcredits

なんじゃこりゃ

声優陣すごすぎ。レイ・リオッタトム・サイズモア、ウィリアム・フィシュナーにロバート・ダビ、ルイス・ガズマンにダニー・トレホ、ケビン・マクキッドにファイルーザ・バルク、そしてそしてバート・レイノルズデニス・ホッパー??リー・メジャース??ゲーリー・ビジー??デボラ・ハリー??

ダイ・アナザー・デイ」のライターが脚本を書いたうえ、ブロスナンとリチャード・キールジョーズね)が声を当て、悪役がウィレム・デフォーという007ゲームの「エヴリシング・オア・ナッシング」もかなりびっくらこいたけど、GTAの声優陣の豪華(というよりあまりにわかりやすい趣味的キャスティング)さもすげえなあ。

傍役ファンのツボをついているというか、うますぎる、人選が。ここまで露骨にやられるとちょっと鼻につく感じがしなくもないが、しかしそれでも、ごめんなさい、欲しくなってきました。