入院中

というわけで、例によって例による定期治療。抗癌剤とのおつきあい。これから2週間。
先週は、外に出ているあいだということで、いろいろ楽しまなければならなかった。

  • 「ゾンビーノ」を見る。傑作。
  • パンズ・ラビリンス」をやっと見る。いい映画なんだけどデル・トロの演出ってどの映画もどことなく野暮ったい気がしてならない。題材もディテールも物語もいいのに。
  • 「デイウォッチ」をK社Kさんと見る。前作の妙さが消えて、ふつうっぽくなった。あの映画から妙さが消えると、つまり単なるつまらない映画に。
  • ブレランをもう一回見る。
  • クトゥルフTRPGをやる集まりに参加させていただき、そこで佐藤哲也さんに初めてお会いする。ひそかに感激。ちなみに私はSAN値がそれほど低下することもなく、やたら死体を撮りたがる記者を楽しくやらせてもらいました。