段ボールは愛情をもって扱え

某巨大掲示板より
http://www.town.shinonsen.hyogo.jp/page/8f58b2dc5c3a2c3520a38f3f096844f4.html

ダンボール箱の中に隠れ、しばらく見つからない人もいました。」

「いいか、敵地に潜入する時はダンボール箱をかぶるんだ。
ダンボール箱は敵の目をあざむく最高の偽装と言える。潜入任務の必需品だ。
ダンボール箱に命を救われたという工作員は古来より数知れない。
ダンボール箱をいかに使いこなすかが任務の成否を決定すると言っても過言ではないだろう。
ただし、いかにダンボール箱といえど素材は紙だ。手荒い扱いをするとすぐ駄目になるぞ。
とにかくダンボール箱は大事に扱え。丁寧に扱えばダンボール箱もきっとお前に応えてくれる。
真心をこめて使うんだ。必要なのはダンボール箱に対する愛情。
粗末な扱いは許さんぞ。いいな。」