F-16

 ひさしぶりにジョナサン・モストウの「F-16」を見る。

 やっぱ凄いわこれ。俺の中では

 F-16ブレーキ・ダウンU-571ターミネーター3

 ・・・あれ?発表年代順に考えるとだんだん弱くなってないか?

 なにはともあれモストウにはもっともっと頑張ってほしいものである。

リドスコ、ジュゼット、コジマ

LALAMIE CINEMA REVIEWさん経由

http://www.cinecon.com/news.php?id=0411293
http://www.flix.co.jp/v2/news/N0005726.shtml

だそうですよ奥さん。リドスコとシュセットってエイリアンコンビは・・・「ハリウッド的SF」としてメタルギアは認知されているってことなのかな。

まあ、こういう話は「死んだ企画」になる確率もまた高いので、映画になると決まったわけではなぜんぜんなく(実際、これより前にもいくつか聞いたことあるし)、気長に待つことにしましょう。リドリーがやるにしても、このおっさんは「死んだ企画」が山盛りの人ですので・・・「メトロポリス」とか「ザ・トレイン」とか「アイ・アム・レジェンド(地球最後の男)」とか「ホット・ゾーン(エボラウィルスの話)」とか・・・。

とか書いたら(コメント欄を受けて)はやとちり。リドリーが興味を示しているのはHALOのほうですか。まあ、これの「2」は実は首領蜂とかメタルギアソリッド2と同じ系統の話なので、似たようなもんか・・・んなわけない。