メタルギアの予約特典にびっくり

 アッコ姐さんがメタルギア歌ってるCD。まさかこう来るとは思いませんでしたよ。

 というわけで「メタルギアソリッド3:スネークイーター」。64年、トンキン湾事件に近い時期を舞台にしたこのゲームの主題歌、原曲は「ゴールドフィンガー」「ダイアモンドは永遠に」のシャーリー・バッシーを意識したヴォーカルナンバーなわけですが(って聞いたことない人もいると思いますが、公式サイトの「TGS2003 Trailer」の予告編で流れているので、興味のある方は)、

 8/24から始まったこのゲームの、その場で貰える予約特典では、この主題歌を和製R&Bの女王こと和田アキ子さんが歌ってます。

 曲の毛色が違うので、「あの鐘を鳴らすのはあなた」のような凄まじい声の伸びを楽しむようなナンバーではありませんが、やはり地力のあるひとの声というのは聴いていて気持ちのいいものです。

 有楽町のビックカメラでは予約できず、秋葉原ソフマップでゲット。店鋪によって予約受付けていたりしてなかったり、その場でCDが貰えたり発売日まで貰えなかったりあるいは単に貰えなかったりするらしいので、電話するか店頭で店員さんに「予約特典のディスク貰えますか?」と聞いた方がいいかも。