2004-10-17から1日間の記事一覧

東映版「スパイダーマン」

チェンジ!レオパルドン!なわけですが、わたし、いちおう子供の頃これ観てた記憶があるんですが、すっかり忘れてましたよ、レオパルドンに変型する前、このメカは「マーベラー」って言うんですな(爆笑)オリジナルとまるで関係のない話だから、マーベルに…

「ガンマー第3号 宇宙大作戦」

深作のSF、というとあの(笑)「宇宙からのメッセージ」なわけですが、SF映画としては「宇宙からのメッセージ(78年)」の10年前に撮られたはずのこの作品(68年)のほうが、まっとうなSF映画になっているのには驚きます。もちろん造型とか造型とか造型…

16日「まんがまつり外伝」

上映前にミラノ座の前で某氏を待っていたら、となりに「ゴジラ・モスラ・キングギドラ」の特技監督だったり「アヴァロン」の助監だったり「ガメラ」の樋口組助監だったりするする神谷誠さんと、「ガメラ3」や「GMK」の特技撮影だったりする村川聡さんがいた…

「ヘブンズ7」

またタイ映画。意図せずして、今回3日のファンタで観た映画の半分がタイ映画ということに。 なんというか、ユルいテンポのコメディ映画。会場の反応は今一つのようでしたが、実は自分、これ結構好きです。オフビートというよりは間の取り方を間違えただけの…

ジャッカス

というわけで秘宝。例によって。 ようやく日本公開が決まったジャッカス・ザ・ムービー。コメント不能。御存知ない人は(あまりいないと思うが)、ジャッカスでぐぐるとよろし。 これこそまさに観たあとで何か言うような類いの映像ではないわけです。びっく…

ファンタ三昧

というわけで金土日とファンタに参戦してきたのだった。といっても日曜日は実は予定に入っていなかったのだけど、映画オタクとして相当にツワモノであるところのあるお方から、チケットがあまったのでどうですか、とありがたいお言葉をいただきまして、「ま…